こまりさんの、はらぺこ手帖。

なんでもないようなことが、しあわせなんだとおもう。

豆つぶのきらめき

三が日。

元旦に続き、
昨日も今日もうっかり午前中にバイトなぞ入れてしまったため
寝正月とはいかなかったけれど、
働いて、帰って来て、おせちたべて、
ちょっと昼寝して、
いまごろ掃除しながらお笑い番組三昧。


じつに幸せー。


というか、元旦の夜の余韻が抜けきらず
いまだ夢見心地です。


ともだちに連れてってもらった、NEWSのコンサート@東京ドーム。



いやあ!楽しかった。
NEWSって
育ちのいい大学生が 学食でしゃべってるみたいな
優しい雰囲気があって、ほっこりしますね。
へー、亮ちゃんってこんなに大人になったんだ…。


ちなみに、連れってってもらった最大の目的は


40ゲートからでは豆粒程度にしかみえない
ジャニーズジュニアを判別する


だったので、
大型小屋対応の「めっちゃみえる双眼鏡」を貸してもらい、
アリーナを縦横に走る通路に
ぱらぱらした気配が生じた途端、装着、ガン見。


ジュニアファンの人の動体視力って
2キロ先のシマウマも見逃さないチーターくらい
優れているんじゃないだろうか。
私などが、え、どこ、どこ?とか言ってる間に
「白いパンツの左から2番目!」とか教えてくれて助かった… 。


ほんの豆粒な大きさのはずの、
ライオンヘアーの「白いパンツの左から2番目」は、
まぶしいほどきらいめいていたぜよ!