こまりさんの、はらぺこ手帖。

なんでもないようなことが、しあわせなんだとおもう。

パン屋ともだち

久しぶりに神田へ出て、
前の職場のともだちの
Rikacoちん、timちん、M師匠と
串よしで飲みました。
神田周辺に3軒あるらしい串よし、
昨日は大手町側の小さなお店へ。
今年の2月に神田側へ引っ越す前に
事務所がはいっていたビルの近くで、
サービスをほめちぎりながら毎日愛用していた
セブンイレブンのお向かいにあります。
やきとり美味し。ゆでたてのえだまめ美味し。
そしてアボガドサラダのマヨネーズ、あれ
なにで味つけしてるのかな、美味し!
そして食後はセブンイレブンでアイスを買って
事務所裏の公園で車座になって食べました。
楽し!


ひさしぶりに聞く事務所ネタはツボにはまりまくり、
笑っているうちにあっというまに時間が
すぎてしまいました。
この先どれくらい話についていけるのかな。
というか、この先どれくらい
「会おうよ」って声かけてもらえるだろう。
毎日近くにいたものからこうして離れてしまうと
すこしずつ縁遠くなっていくのはあたりまえのことで、
それを寂しがってもしかたがない。
だけど、いまんとこまだ大丈夫。
Y執行役員の「値切り写真@台湾」の説明をきいて
それを正確にイメージできるうちは大丈夫だと思う(笑)。


この5年をどこかほかで過ごしていたら
ともだちになれなかった人たちだから、
できればずっとずっと
会ったり飲んだり笑ったりしていきたいと思うですよ。


今朝は、おみやげにもらったたくさんのパンを
かたっぱしからスライスして冷凍。
とりあえず、スライスの速度もまだ大丈夫そう!