こまりさんの、はらぺこ手帖。

なんでもないようなことが、しあわせなんだとおもう。

デモドリ

先週のなかばから「ハケンさん」になりました。
派遣先は、新卒から10年くらい勤めていた某会社。
できればどこかの「社員さん」になりたかったんだけど、
待っているよりともかく働きたい。
天啓のようなタイミングで友人のサジェストに助けられ、
あっというまに決まった派遣ライフ。
恩にきます、あっきー。


まあしかし、
新しい環境というのは緊張するものですね。
でも、職場のみなさんによくしてもらって
涙がでそうです。
6年ぶりの古巣は社屋も新しくシステムも大きく変わっており、
ほぼゼロからの出発という感じなのですが、
とりあえず


みんな、とにかくよく働く


というカラーは変わってませんなー。
考えてるようで無計画そうなとこも、
あとシステムはすごいはずなのに
いまだ手書き&ハンコ対応、
みたいな感じも。
懐かしいです。


フロアのドアあけるのに緊張しなくなるまで
どれくらいかかるかな。
がむばります。