こまりさんの、はらぺこ手帖。

なんでもないようなことが、しあわせなんだとおもう。

ぽかぽか

このまま春になるかなと思ったら、また寒くなった。
へんな今年の冬。
昨日は「嵐になります」という天気予報をみて
家を出たにもかかわらず
思いっきり傘を忘れてえらい目にあいました。


バイト先のともだちが辞めるとき
みんなに記念にくれた「こたつねこ」です。
裏にチャックがついてて、
なかにちっちゃいホカロンを入れます。


…それほど効率よくあたたかくはならず
しかしチャックの部分だけはやけに熱くなって
低温やけどすることもある
危険な「こたつねこ」(笑)。


だけど、ともだちが「風邪ひかないでね」と
カードを添えてこれをくれたのを思い出すと
ぽかぽかなのである。