こまりさんの、はらぺこ手帖。

なんでもないようなことが、しあわせなんだとおもう。

オリンピック


開会式とか閉会式、だいすき。
やりすぎ感溢れる出し物とかも、すき。
なにより選手入場が、めっちゃすきです。


それぞれのお国柄、お財布事情もみえてくる
長い長い選手入場ですが、
やっぱりカワイイ、間違いない、冬のユニフォーム!
トップかボトムのどちらかを濃いめの色、どちらかを白にして、
民族的な帽子を合わせたら最強っすね。
どこかに毛皮か羽素材使ってたらもう、いうことなしです。


カナダの4つの先住民の
フォークロアなフォルムとか色づかいも楽しかったわあ。
開会式で使った衣装を「全部載せ」したカタログとかあったら
一生見ていたい…。


ちなみに、選手入場口のわきでずっとノリノリで踊ってた
白いボランティアの人たちに目が釘づけでした。
陽気だな、カナダ人!