こまりさんの、はらぺこ手帖。

なんでもないようなことが、しあわせなんだとおもう。

ところで、2月19日(日)に。

ダンスの舞台に出ます。




フライング・ダンシング2012
2012年2月19日(日)
メルパルクホール(東京・芝公園)
最寄り駅:都営地下鉄線・芝公園駅東京メトロ大江戸線・大門駅





カルチャーセンターの合同発表会です。
朝11時くらいから、1日中やっています。
バレエ、ジャズ、ヒップホップ、フラ、
舞台の上も客席も出入りの激しい、
ノンジャンルのお祭りです。


ちなみに私は、


YUKO DANCE DEARS


というクラスに出していただきます。
名倉系ジャズ。



私は18時半くらいからの10分程度。
第?部ジャズ+松山バレエ団のくくり。
ジャズ的には正直、いちばんのみどころです!
ダンスの好きな方、
明るいうち(でもないけどいい感じの時間)に
大門あたりで飲みたい方、
いらっしゃったらぜひ、
観にいらしていただけないでしょうか!


チケットを手元にいただいておりますので、
もしおいでいただける方はご連絡ください。
チケット代はいただきません!
いらしていただければ、十分なので。




本番まで2週間。
小さな発表会の、大きなプレッシャー。
今日は、仕事の徹夜明けでいったので
意識は朦朧としてたけど、
そういうときほど音はよく聴こえたりするから
不思議だよねー。
ただ、体が動いてるかどうかは
まったく自信ない。だめじゃん(笑)。



ちなみに、振付で特に気をつけたいところ、
自分にハッパかけたいとこに
自分のなかだけで好きな技名をつける習慣があるんですけど、
今回は。



M1しょっぱなの人形振り=朝幸
M3オープニングの低姿勢移動=幸宏
首傾いたまま静止=幸太朗、
前傾して帽子パカッ=幸人


これは、それぞれの振りのイメージがある
新旧ジャニーズJrの方々のお名前なんですが、
全員の名前に「幸」の文字がついてることに
羅列してみて今、気づいた(笑)。


命名されたときの、彼らの親御さんの思いが
ひしひしとつたわってきて、
関係ないけど、なんか、じーんときた。