こまりさんの、はらぺこ手帖。

なんでもないようなことが、しあわせなんだとおもう。

この夏の大阪

今年も行ってまいりました、大阪。


ほぼ徹夜にて東京を出発、午前中に新大阪着。



なんばでけいちゃんと待ち合わせです。
くだらな同期のみのメンバー、けいちゃんは
ロンドンから帰国したのち、
ご主人のこうじさんと琵琶湖に住んでます。
なんばで待ち合わせっておもろいね。
しかし、ものすごくひさしぶりのはずなのに、
いつもながら「ひさしぶり」感がないのはなぜなんだろーか。


とかいいながら、
なんばグランド花月並びのたこやき「わなか」へ。
まずはこれ食べないと、大阪にきた気がしない===3


たこ焼道楽 わなか 千日前 本店

食べログ たこ焼道楽 わなか 千日前 本店


新幹線の車両でがんばったにもかかわらず
今日が締め切りの原稿が終わらなかった私は、
けいちゃんとしゃべりつつ、たこやきを食べつつ、ビールを飲みつつ
ノートパソコンで原稿を仕上げる(笑)。



いったんけいちゃんと解散して、
ネットカフェからどうにか原稿を放り込み、
梅田芸術劇場にて「PLAYZONE2010 ROAD TO PLAYZONE」観劇。
とびこんだら、ちょうど加藤幸宏@看守が
好きほーだいアドリブってるところでした===3


所用をすませたのち、ふたたびけいちゃんと合流。
こうじさん参入!
そして、えりこさん現る!


えりこさんとは、ロンドンのけいちゃんちに遊びにいったときに
お会いしたご縁。その後も何度か飲んでるけど、
今回、ほんとーにひさしぶりだったのに。
これまたぜんぜん「ひさしぶり」感なく(笑)
大いに盛り上がりながら、ホテル屋上のビアガーデンへ。



まだ明るいぜ!飲むぜ!



左から、えりこ、こまり、けいこ。


その後、お店を変えて、
えりこさんのご主人まーくん投入!
酒宴は終電ぎりぎりまで続いたのだった〜。