こまりさんの、はらぺこ手帖。

なんでもないようなことが、しあわせなんだとおもう。

遠慮がちに…


滝沢歌舞伎、千秋楽。
盛り上がりました。


カーテンコールで、座長の滝沢秀明くんに
一緒に頑張ってくれた仲間たちというスタンスで
後輩たちが紹介されたときの話です。


M.A.D.といわれてすぐ前に進み出たのは
1軍と呼ばれる
福田、辰巳、松崎、越岡の4人だけ。


「みんな前に出ておいで」


とさらに促されて、


自 分 た ち も で す か ?


…的に、お互いの顔見ながら前に出てきた
2軍以下のメンバーが愛しくて愛しくてしかたありません(笑)。


お疲れさま!


武内幸太朗くん。


やけにキレキレな口上も、
いらんとこまで口パクするダンスも、
ギターみたいに三味線かき鳴らす姿も、
日本男児なセクシーダイナマイト和太鼓も、
影武者になったときも、炎になったときも、
将門の恐ろしさを客席から訴えたときも、
で、結局めっちゃ早く斬られて死んじゃうときも、
最後の「True Heart」の指先で描くメッセージも、
みんなみんな、素敵だったです。