こまりさんの、はらぺこ手帖。

なんでもないようなことが、しあわせなんだとおもう。

ちんとんしゃんてんとん

10月かあー。
後半戦突入ですか。
あ、それは年度尺か。
1月はじまりでいったらもう
4分の3きちゃったんだよね。
だんだん秋らしくなってきたことですし
いろいろがんばりますか。


朝ドラは「ちりとてちん」にリニューアル。
いま、主役のきよみちゃんは子役なのですが、
まあこれがいかにも
長じて貫地谷しほりさんになりそうな
かわいこちゃんなのです。
もう「コールドケース」レベルのリンクっぷりです。
どこが似てるんだろう…顎か?
朝食時に京本政樹、にも
3日で慣れました。
そうだ、桂吉弥さんが今月東京で
ちりとてちん」やるんだよな。
いつだったっけ、もう席ないかなー。


ちなみに母はどうしても
ちりとてちん」が覚えづらいらしく、
「とてちてちん」と呼んでいます。
小島よしおみたいでまぎらわしいです。