こまりさんの、はらぺこ手帖。

なんでもないようなことが、しあわせなんだとおもう。

やればできた!

表参道駅の大改装、エチカがものすごい賑わいです。12月にはいってすぐオープンしたのですが、最初のにぎわいだけかなと思ってたら、人手が減らない減らない。改札入ってすぐの紀ノ國屋系ショップ「OMO」と、広いフロアで思い思いにごはんが食べられる「MARCHE DE METRO」なんか、毎日が祝日のデパートみたい。駅員さん、店員さんたちはてんてこまいでたいへんそうだけど、なんだか嬉しそうにもみえます。いままで、便利な場所と言われながらいまひとつ眠ってる感じだった表参道駅。やればできたんだなあ。あとは…ひと足先にフロアがきれいになってしまったため、比較してすっかりゴーストタウン的風合いを醸し出しているホームですね(笑)、とくに千代田線…。