こまりさんの、はらぺこ手帖。

なんでもないようなことが、しあわせなんだとおもう。

のど痛すぎる〜

連休になると風邪をひくというサラリーマン体質は
いつになったら抜けるのだろうか…。
ああ、やっつけたい原稿が。
資料整理が。
お部屋の掃除が。
あああああ。


薬はへんな方向に効きすぎる体質なので
できるだけ避けたいのですが、
明日は親戚の結婚式があるので、やむを得ない。


家にあった「ルル」の漢方+西洋薬合体版ってやつを
飲んでみました。
あとは固形はちみつでのどを治すべし。


はちみつって今流行ってるのかな。
コンビニにも揃いはじめたので
このあいだためしに買ってみたら
とてつもない味だった(笑)ので、
うちではもっぱら玉川学園で売ってる
「カレントハネー」というのにしています。
体力的にもうだめだ、っていうときに効く。
臭みがほとんどないので、おすすめです!