こまりさんの、はらぺこ手帖。

なんでもないようなことが、しあわせなんだとおもう。

祝90周年

宝塚歌劇花組観劇。
今年の4月1日で宝塚が90周年を迎えたので、
今年にはいってから各組とも
いろいろ記念公演をやっているらしいのですが、
この『天使の季節』も、
国王陛下が90歳とかいう無理矢理な設定含め、
明るいどんちゃん喜劇でかなり笑えた!


トップの春野寿美礼さんが
ヒーローとおじいさん国王のふた役をやっています。
主人公の友達役の蘭寿とむさんがやけに綺麗です。
2部のショー『タカラヅカ・グローリー』も楽しかったが、
なによりのみどころは
幕開けのっけの『飛翔無限』。


な、なんとあの春日野八千代大先生の踊りが披露されるのである!


なにかあったときのため
(い、いや裾直しとかのために)
常にすぐ脇に生徒を従え、
見事に踊られる春日野先生。
たいそうなものを拝見いたしました。