こまりさんの、はらぺこ手帖。

なんでもないようなことが、しあわせなんだとおもう。

カルシウム不足強化月間

カルシウム不足!
私もそうかもしれないんだけど、とりあえずうちの母。通っている病院で毎回バトって帰ってくる某先生に「骨粗しょう症のおそれがあるからカルシウムをとれ」と言われたらしいんですね。「最初牛乳はいけないっていうから飲んでなかったのに!だめじゃん!いまさら!」とプチ切れ中の母。いや先生はね、そういうピンポイントの話をしてるんじゃなくて、生活全体を見渡していろいろと節制しなさいと言っているんだと思うんだよ母上…。
母は歩くのがものすごく好きな人なので、また骨を折ったりするとよけいにフラストレーションがたまったりするだろうから、とりあえずなにはおいても骨を強化してもらいたいです。まあ、数年前に駅の階段で折ったときには、我が家での初骨折者ということもあって相当楽しんでいる部分もあったんだけども。

カルシュウム強化飲料って結構でてるのね。
メグミルクとかもいいのかのう。