こまりさんの、はらぺこ手帖。

なんでもないようなことが、しあわせなんだとおもう。

ビーチ・ボーイズ・ビアガーデン

ともだちと3人で、
ビーチ・ボーイズの音楽が聴けるビアガーデンにでかけました。
シティホテルの中庭です。


着いた矢先、
天気予報どおりにぱらぱらと雨が降ってきたので、
店員さんが「本降りになったら閉店してしまうのですが、どうなさいますか」
ときいてくれたのですが、せっかく来たので
「あ、それでもいいです」といって飲みはじめました。


ビーチ・ボーイズの映像がスクリーンに大映し。
さすがビーチ・ボーイズ・ビアガーデン。
ちなみに音は小さすぎて聴こえません。


やがて、ぱらついたりおさまったりしていた雨が
だんだん積極的になってきたので、
とりあえず傘をさしてみました。


店員さんが「あのう、こちらはお客さまがいらっしゃるかぎりは
営業するのですが、だんだん雨足が…どうしましょうか」
ときいてくれたのですが、まだ飲み足りなかったので
「あ、大丈夫です」といって飲みつづけました。


見渡してみると、どのグループも傘を手に、
グループによってはその傘もささずに、平気な顔をしています。
酔っ払いは強し。


その後いよいよざんざん降りになったので、
さすがにホテルの建物のなかに退散。
プール用の大きなタオルを貸していただき、さっぱりできました。
早くかたづけたかったと思うのに、
ずぶぬれで面倒をみてくださった従業員のみなさん、ごめんなさい。
そしてありがとう!
来年、晴れた日を選んでまた来たいです。