こまりさんの、はらぺこ手帖。

なんでもないようなことが、しあわせなんだとおもう。

イエスタデイ

ビートルズには少し遅れて生まれた自分でも、
毎日の暮らしが知らないうちに
彼らの曲とともにあったことを気づかされた
映画『Yesterday』。
 
まんまる黒目の主人公ジャックを演じた
ヒメーシュ・パデルの声が、柔らかくて心地いい。
そしてヒロイン可愛いなあ、
いつまでも見ていられると思ったら
そりゃ可愛いよ。
リリー・ジェームスだよ。
シンデレラだよ。
 
破天荒な付き人ロッキーとピュアな音楽青年ギャビンが
最後幸せそうに笑っていたのがすごく嬉しかったです。
ご本人さま登場のエド・シーランも超いい人そう。
 
そして
ロバート・カーライルよ…。
 
ビートルズがなかったら。
たばこやコーラがなかったら。
歴史は少しずつ、いや大きく変わって、
そうしたらいなくなったはずのあの人だって
今も海辺で静かに生きていたりしたかもしれないけど、
そういうのはきっと、
映画というフィクションにだけ許された
魔法なんだろうなと思う。

f:id:komarius:20200306061853j:image