こまりさんの、はらぺこ手帖。

なんでもないようなことが、しあわせなんだとおもう。

ピアノスタジオ

スタジオにぷらっと行ってみたら運良くお部屋があいてたので、
適当に持ってきた楽譜で
1時間、ピアノを弾きまくってきました。

f:id:komarius:20160405105746j:plain

発見したこと
 
1)パソコンのおかげで指の筋力だけは落ちていない。
2)鈴木メソッドの教本はチェンバロ曲三昧。
3)一度弾いた曲は「なんとなく」ならいける。
4)片手ずつより、両手で弾いたほうが思い出せる。
5)五線からはみだした音符はいまだにいっこずつ数えていかないと読めない。
  というか、あいかわらず譜面があまり読めない。
6)なんでピアノやめたいと思ったのか、もはや思い出せない。