こまりさんの、はらぺこ手帖。

なんでもないようなことが、しあわせなんだとおもう。

がんこ

昨日、お昼に出そびれて
午後4時近くになってから
メイン食材はもちろん
おかわり自由な麦ごはんが絶品な
有名牛タンチェーン店で
一息ついていたら、
時間的にすいてる店内ゆえ、
ちょっと離れたテーブルの
大学生とおぼしき
感じのいい男子二人のありさまが
動画のごとく配信されてきます。

一方が、ちょっとごめんねと
相手に断ってから
スマホで架電。

A「あ、あのー、もしもし、あのすいません自分、
4時に面接する予定だった者なんすけども」

バイトの面接かな。
あれ、もうすこしで4時だが。

A「あのー、すんませんいま大学の、大学に、いましてー」

…。

A「試験がー、試験が長引いて」
店員「ぃいらっしゃいませー!」

…。

A「長引いた関係で、あの、授業のび、てまして」
店員「ねぎしとがんこちゃんいただきましたー!」

…(笑)。

A「そんですんません、それで、何時くらいでしたら、
伺えたらいいかと思いまして、
電話さしていただいてる次第です」

次第。

A「あ、あ、わかりました、すいません、
080のー…わかりました、
それでは失礼申す、申します」

武士か。

A「ごめんねー、終わった…」
B「(笑)」
A「なに」
B「めちゃくちゃじゃん敬語」
A「そう?」
B「あと大学じゃねえし」
A「うん」
B「いらっしゃいませー超入ってたし」
A「まじか」
B「なんでこのタイミングでメシ誘うの」
A「だって食いたいじゃん一緒に」

…萌えか(笑)。

こりゃ今回の面接だめだろうなと思ったけど
しばらくしたら時間変更らしき電話がきてようやく
じゃあって空気になったから
いよいよ行くのかなと思ったら、

AB「おかわりお願いします」

おかわりかよ(爆)!!

まあ、ここの麦ごはん絶品だもんね。
いっぱい食べて、
世の中のために働いてね。