こまりさんの、はらぺこ手帖。

なんでもないようなことが、しあわせなんだとおもう。

ふくらはぎ痛すぎ

冬のあいだ愛用していた
ショートブーツのかかとを
お直しに出したので、
ここ2、3日はこの
ぺったんこ靴を履いてたのですが。

今朝から、ふくらはぎが
とてつもない筋肉痛に!!!

私はどうやらアキレス腱が短くて
しかも固いらしく、
かかとのある靴のほうが腱が縮んで楽なんです。
そもそも、背丈を上げ底したいというのもあり(笑)
いつもだいたい5センチ以上のヒールのある靴ばかり
履いています。

そこに、急に平靴を履いたことにより、
これまで使われていなかった筋肉がモーレツに稼動されて

こんなことに(涙)。

激しいスポーツをするまででなくとも、
毎日まんべんなく「体を動かす」って
とてもだいじで、難しいことなのですね…。