こまりさんの、はらぺこ手帖。

なんでもないようなことが、しあわせなんだとおもう。

歌えないとだめなんでしょうか


テレ朝系の深夜番組「お願いランキング」。


お願いランキング
http://www.tv-asahi.co.jp/onegai/index.html


新商品オーディションとかで
無表情な童顔で仕切りまくる清水アナの媚びなさがだいすきなのと、
時間帯的にもちょうど家に帰ってきたタイミングだったりするので
よく見てしまうんですけれども。


このたび、なんと。
金曜日に、関ジャニ∞のコーナーができていた!


関ジャニの仕分け∞
http://www.tv-asahi.co.jp/onegai/up_rank/110211/index.html#project02


関ジャニ∞がなにかを仕分けするのではなく、
関ジャニ∞のメンバーが
企画に沿って仕分けされていくらしい(笑)。


最初の企画は「ジャニーズ愛仕分け」。
事務所の先輩の曲を、
伏せられた部分の歌詞も間違えずに歌えるかどうか。
間違えずに歌えれば、ジャニーズ愛あり。
間違ってしまったら、ジャニーズ愛なし。
その先輩っていうのが、SMAPやキンキじゃなく


  


ってとこがテレ朝グッジョブ!!!!!!!


でもねー、関ジャニに少年隊の曲はハードルが高いと思うんですよ。
若くてもA.B.C-ZやM.A.だったら歌えるでしょうけど、
ドラマや舞台で個人的におつきあいはあっても、
長いこと関西ローカルで放置されてた関ジャニ
基本的に最近インナー向けにしか活動してない少年隊の接点は
多いとはいえないよね…。


結果、前半の仕分けはこうです。

村上信五 「君だけに」→歌えた→愛ありに仕分け
安田章大 「バラードのように眠れ」→歌えず→愛なしに仕分け
横山 裕 「ダイヤモンド・アイズ」→歌えず→愛なしに仕分け
丸山隆平 「湾岸スキーヤー」→歌えた→愛ありに仕分け


いや、歌えないっていっても
やすもよこちょもメロディーはちゃんと追えてるんです。
ただ、歌詞が伏せられてると、見てるこっちも結構ぎょっとする。
一瞬、あれっなんだっけ、って思うもん。


っていうかこれ、そもそもクジ運あるでしょー(笑)。
「君だけに」と「バラードのように眠れ」は不公平でしょうよー。
企画バラエティなのに本気で涙目なやすだしょーたくんに
ハートをググッと持っていかれましたけど、
いやしょうがないよ無理だって「バラードのように眠れ」は!


といいつつ、意外に少年隊ナンバーに強いヒナちゃんが
いちいち大きな革靴を踏みならして


「受話器つかんだ」やろ==3!
「恋はいかが」やろ==3!


とキレるポジションなのもおもしろい(笑)。


小窓のなかのわっか若い少年隊の映像含め、
来週の後半戦が楽しみです。


−−−−−


(2月19日追記)後半戦の結果はこちら