こまりさんの、はらぺこ手帖。

なんでもないようなことが、しあわせなんだとおもう。

真夜中の広場で

ときどき、ビールを飲みます。
日付けが変わるくらい遅くなった仕事の帰りなんかに、
おうちのそばの、ベンチなんかがある
きれいなショップ前の広場とかで。
仕事場でもおうちでも、ひとりになれる場所や時間は
なかなか、ないからして。
贅沢な悩みっすよねー。


ひとけのない広場で、コンビニで買った缶ビールを片手に、
ほんのしばらく、ぽけっとして、
ちょっとこのへんにたまってきた「なんだかな」を
ナイナイします。


ア ホ や ろ


と自分でも思います。
外で呑むとか、この季節めちゃくちゃ寒いですもん(笑)。


だけど、いつもはiPod入れになっている
コリラックマの「ホカロン入れ」を本来の目的に使いつつ、
とりだしたipodで好きな音楽を聴きつつ、
その日の気分で選んだ缶ビール
…あればもちろんスタイルフリー(笑)を片手に、ぽけー。


私の「なんだかな」なぞ、
缶ビール1個できれいにナイナイなのさ!


よく行く広場では、もう春の花が咲いていたよ。