こまりさんの、はらぺこ手帖。

なんでもないようなことが、しあわせなんだとおもう。

ほっこりシチューランチ

しょーこちゃんちにランチをお呼ばれしました。
一緒におよばれしたえみちゃんと
メールをやりとりしながら向かう道すがら、


「今、目の前にピースの又吉がいる!」


という電車の中からの実況メールに笑う。
いいなあ、まったん!


かわいらしいお部屋におじゃましますと、
さっそく、シチューと
ハーブを効かせた炒めものの
美味しい香りがいたします。



ザック・ジャパンの話。
写真逆版の話。
マダガスカル料理教室の話。
注射が苦手な話。
歯医者が苦手な話。
時計じかけのオレンジの話。
スタバの素晴らしいスピリットの話。


盛り上がりつつのデザートは、
えみちゃんおもたせのお茶と、ワタクシおもたせのいちご。



満腹になってお開き、
ふたりはジャズライブへ、私はお仕事へ。
楽しかった〜。



しょーこちゃん(左)と、えみちゃん(右)。
新しいおともだちができるって嬉しいっすね。