こまりさんの、はらぺこ手帖。

なんでもないようなことが、しあわせなんだとおもう。

鍋の会@茨城

元いた会社=今、派遣されてる会社。
元いた部署=今、派遣されてる部署。
…なワタクシ。
本日は、その部署のみんなと鍋の会。
場所は茨城、ばんちの家です。


お昼過ぎ、たかぎさんの車に乗せてもらって、
いがらしくん、こじこじと高速を飛ばす。
エンジンは重低音、BGMはディープ・パープル。
あっという間に茨城着、水を張ったレンコン畑が光ってきれいだなー!



ばんちの家。どーん。



ばんち自慢のかわいい猫たち。
美人さんのヒメちゃんと、なぜか車大好きなミイちゃん。


 


そこへふらりと現れた、どこかの家の巨大なわんこ。
サファリパークか!



のんびりしていると、てづー、ゆうこりんを乗せた
いとうちゃんの車が到着したので、
みんなで、巨大スーパーへ材料の買いだしです。



鍋を作りながら、ばんち特製の
れんこんの辛子マヨ和え、はさみ揚げをいただく。
絶品!


 


みずたにちゃんも到着してフルメンバー。
鍋スタート!
水炊き→ちゃんこ→キムチと、
出世魚のように味がグラデーションしていきます。



どんどん空いて行く缶ビール。
飲み、歌い、人生ゲームに興じているあいだに
あっという間に登り電車終電の時間になり、
帰宅組は、お泊り組に後を託して
おかあさまの車で駅へ。常磐線でコトコト帰る。


あ〜、楽しかったなあ===3
ばんちファミリー、ありがとうございました。


なじめるようでなじみづらかった
デモドリ会社のデモドリ部署。
3年目にしてようやく、
いろいろと、楽ちんになってきた気がするです。