こまりさんの、はらぺこ手帖。

なんでもないようなことが、しあわせなんだとおもう。

師走


いやあバタバタした、この秋は。
風邪もひいた。
けど、あっという間に直ったわ。
どれだけ頑丈なんだろうか自分。


頑丈といえば、
先週、今週と2週にわたって短期入院した母が、
昨日=退院した当日に「焼き鳥が食べたい」と言い出し、
しかたがないから夜の10時くらいに
近くの居酒屋さんにいきましたけど、
ビールを2杯飲んでいた。


ある意味、頑丈だわー。


ちなみに、母が入院してた病院は
以前からなにかとお世話になってて
入院するのも3度目くらいなんだけど、
昨年からの大改装がすんでもうすっかり
ホテルみたいになっていましたよ。
マジで、住みたいくらいきれいだった。


廊下なんか、ファイヤー後藤@GMが踊れるくらいきれいだし、
守衛さんは赤川一平みたいに親切だし、
お医者さんはクロックス履いててカジュアルだし、
ちなみに、お値段据え置き。


私もなんかで診察券作っとこうかな。