こまりさんの、はらぺこ手帖。

なんでもないようなことが、しあわせなんだとおもう。

近すぎちゃってどうしよう

わたしの夢のひとつは
子ライオンを抱かせてもらうことです。
というか、昔からむやみにライオンが好きです。
獅子座だからでしょうか。
さる年だけど、さるにはさほど興味がないので、
あんまり関係ないかもです。


ジャングル大帝レオ。
富士サファリパークのCM。
花王のライオンくん。
タカアンドトシのタカのシャツのライオン。
ミスドのポンデライオン。


そして、ミュージカル『ライオンキング』。
四季劇場にて、何年ぶりかで観てきました。
とまぴょんさんが「観ておいで」って
チケットを譲ってくださいました。ありがとう!



やっぱり、やっぱりすごいなあ〜。
動物たちが次々にはいってくるオープニングがすでに圧巻なのだが、
シンバが直面する人生(獅子生か?)のなかで
行ったり来たりしながら成長していく姿に手に汗握るのです。


演出ってすこしずつかわってるのかな。
「草ダンサーズ」の動きが思いのほか激しくて目が釘づけでした。


♪心配ないさぁ〜


…のところで客席に独特なほっこり感が漂うのは
やはり大西ライオン効果なのか。
でも今日のシンバ役の田中彰孝さんは、大西くんよりむしろ
NON STYLEの井上くんに似ていた。