こまりさんの、はらぺこ手帖。

なんでもないようなことが、しあわせなんだとおもう。

桃ジャケ


久しぶりにCDを買いました。
レミオロメンのベスト。
ジャケットが桃です。ピーチ。
バンド名はどっちかっていうとメロンっぽいですが。


最初の頃、
レミロオメンなのかレオミロメンなのか
字の並びをさっぱり覚えられませんでした。
これってメンバー3人がじゃんけんして
好きな文字を1文字、2文字、3文字って
それぞれ出して並べてつけたんだって。


…だから覚えづらいのか〜!


以前、さんまさんの番組で
熟女ユニットの名前をつけるのに
カード1枚にひと文字ずつ書いてあるやつをひいていって、最終的に


ゲ ザ デ レ タ


になってしまったことがあるけど
それとあんまり変わらない方式じゃないの。
ちなみに、同じやりかたでつけられた
セントバーナード犬の名前は


ズ パ エ


だった…。