こまりさんの、はらぺこ手帖。

なんでもないようなことが、しあわせなんだとおもう。

衝撃的デスミダ

韓流ファンにとって、
新大久保は聖地である。


という話は聞いていましたが、
先週末、はじめて足を踏み入れてしまいました。
通のともだちがガイドしてくれて、
百人町を抜けて職安通り。
そこは、想像を超えた
めくるめくファンタジーランドだったのであります。


だいたい新大久保駅というと
グローブ座にいくときにしか降りないので
駅の周辺がすべてだと思ってたのですが、
真のツボは裏側というか、
新宿寄りだったのですね。
そういえば昔、歌舞伎町からゴールデン街を
花園神社まで抜けようとして方向を間違え
ふと気づいたらハングルの看板だらけで
パニックに陥ったことがありますが、
あれ、このあたりだったのかもしれん。


住宅街(のわりにはファッショナブルな宿泊所も多い)
裏通りを抜けていきますと、
パッとした大通りにぶつかる、これが職安通り。
そこからもうねえ、
グッズショップ、屋台、焼肉屋、グッズショップ、
韓国料理店、食料品店、グッズショップ、韓国料理店、
グッズショップ、屋台…


韓国まで行かんでもすむじゃん!===3(笑)


興味をひかれたお店を
かたっぱしから冷やかしたのですが、
いやあ楽しかった。
正直、ヨンさま+数人くらいしか
顔の判別のつかない自分でも
むやみに「ときめく」感じが…
ちなみに私が「これは誰!」と反応した
写真やら歌やらは
すべて東方神起というグループらしい。


最高だったのは「韓国広場」という巨大スーパーで、
なんていうんだろう、
必要なものだけやたら大量に、という感じ。
冷ケースひとつまるごと唐辛子とか。




あと、お菓子の定番はエンゼルパイ風なのか。
いやこっちがオリジナルなのか。



お昼に食べたサムゲタン美味しかったなあ。
ほんとは夏バテ防止に食べるのがいいらしいのですが、
おかげさまでひきかけの風邪を一掃できた感じです。