こまりさんの、はらぺこ手帖。

なんでもないようなことが、しあわせなんだとおもう。

毎年、手袋を落とすんです。

しかも片方だけ。


いま、片方だけになったやつが3つある。
ああ、マフラーとタンクトップとお揃いだった
ピンクのやつまで…がくり。


新調してもどうせまた落とすので、
当面この片方だけのやつを組み合わせて
使いまわすことにしました。
もし、それ左右違わない?とつっこまれたら


キャメロン・ディアスがやってたから」


とかなんとかいって
ひと冬ごまかしたいと思います。
しかし、よりによって
なんで全部左手用が残ってるんでしょうか。
右手にはめると若干きついのね…。


手袋といえば
軍手もよく道に落ちてますよね。
片方だけ。 なぜだろう。
…という謎を再認識させてくれた
サンドウィッチマンのネタ「引っ越し」は傑作!