こまりさんの、はらぺこ手帖。

なんでもないようなことが、しあわせなんだとおもう。

そば焼酎、雲海〜

昨日の飲み会のとき、
ひとみちゃんと話していて急にそういうことになって
明治座の「川中美幸特別公演」に。
3階から立ち見、これがなかなかよくみえるのです。
長丁場なので若干腰にきますけど、
休憩時間のおだんごでパワー補填。


さいしょのお芝居は『富貴楼お倉』。
明治はじめの横浜に実在した
料理屋「富貴楼」のおかみ、お倉を川中さんが演じます。
相手役の亀次郎を飄々と演じるのは田村亮さん。


お芝居のあとには
『パワフル美幸オンステージ 人・うた・心』
これが楽しくてですねえ。
ヒット曲の数々にめくるめくお衣裳の数々、
それでまたトークが上手いんだ!
舞台の前っつらに座った川中さんに
次から次へとファンの人がプレゼントを持って訪れます。
そのひとりひとりを爆笑トークでおもてなし。
川中さんがCMをやっている焼酎を持ってくる人もいまして、
そのたび生で


そば焼酎、雲海〜


をやってくれるサービス精神。
歌謡ショーって普段あんまり観る機会ないけど、
今日はあらためてその良さがわかったです。
満席のおじさま、おばさまたちは
こういう笑いいっぱいのあったかい時間を過ごして
元気をもらって日常に帰っていくのね。