こまりさんの、はらぺこ手帖。

なんでもないようなことが、しあわせなんだとおもう。

どん!

いきつけの定食屋さんができました。
今日のランチはまぐろユッケ丼、800円。
たっぷり絡めた濃いめのわさび醤油と
ぷりっぷりの生卵がきいています。
ランチにしてはぜいたくなお値段ですが、まあこれが美味いんだわー。


カウンターのなかで腕をふるうのは
口数少ないおやじさん。
接客は、夜の飲みタイムに本領を発揮しそうな
ちょっと色っぽいおかみさん。
BGMは昼間から演歌です。
もしくはアグネス・チャン。テレサ・テン。
最も新しいところでASKAの「はじまりはいつも雨」。
そんな曲を聴きながら
にしおかすみことほっしゃんの話で盛り上がる私たち。


極楽ランチタイム。