こまりさんの、はらぺこ手帖。

なんでもないようなことが、しあわせなんだとおもう。

お墓まいり

烏山へお墓まいりにいきました。


寺院通りをつらつら行きますと、
もう梅がたくさん咲いています。
うわあ、枝垂れ桜もだ。
春、春、春。2月なのに春。
あと、うちのお寺のお庭にはなぜか壮大な竹林があります。
竹ってなんとなく遠近感を増長させる感じがあって、
竹林を眺めてるとどうもトリップしてしまうんですよね。
なんかいそうじゃない。どっかに。


ところで、お墓まいりというと思い出すフレーズ。


「かあさん朝から押してない〜」
「忘れたのかい、今日は墓まいり〜」


これ、なんのCMか覚えてらっしゃる方います?



−−−−−



2011年01月28日追記

こうmixiで問うたところ、


>すみす 2007年02月13日 20:54
象印。。。ちゃいますか?


>ルパン 2007年02月13日 23:08
>そうそう、電気ポットのCMですな!


さっそくにこの情報が。
さすがともたち(笑)。さんきう!