こまりさんの、はらぺこ手帖。

なんでもないようなことが、しあわせなんだとおもう。

殻のかわりに

「幸福の食卓シュー」発売!


今日は、お手伝いしている雑誌の編集部で
遅くまで作業があったのですが、
その作業のおともにシュークリーム。


これは、今週末に公開する日本映画「幸福の食卓」と
ファミリーマートのコラボ商品なんですね。
去年、この映画の試写会に
編集部のおともだちと3人で出かけ、
その後、シュークリームが発売されることを知って
ずっと今日を楽しみにしてきたのでした。



映画のなかで、
主人公、佐和子(北乃きい)を元気づけてくれる
小林ヨシコの手作りシュークリーム。
ヨシコは、佐和子の兄ナオちゃんの
ちょっとキテレツな彼女です。
ヨシコの作るシュークリームには、いつも
卵の殻が入っています。
今日食べた「幸福の食卓シュー」には
卵の殻のかわりに、すこし焦げ目をつけた
アーモンドスライスが刺さってました。
茶色い卵の殻みたいにみえる。


さすがファミリーマート


さすが小林ヨシコ。


ちなみに我々は試写会の舞台挨拶のとき、
ほかの出演者はみんな最初から手にマイクを持っていたのに、
羽場裕一さんだけが自分がしゃべる番がきて
おもむろに上着の内ポケットからマイクを取り出したことに
ふいをつかれて笑い過ぎ、
本編がはじまってからの彼のキャラとのギャップに
たいそう苦しみました。



幸福な食卓

幸福な食卓