こまりさんの、はらぺこ手帖。

なんでもないようなことが、しあわせなんだとおもう。

まめ

あずきをたくさんいただいたので、茹でました。
北海道でとれたあずきだそうです。


うんうん、いけますねー。


うちは、砂糖はごくごく少しだけにします。
甘くしないほうが食べやすいんだけど
やっぱりほんのちょっとは入れないと
柔らかくならないですもんね。


豆は美味しいです。


納豆も。


テレビでやってたから
急に美味しくなるわけでも
急に体にいいものになるわけでもなく、
もともと美味しくて体にいいんだと思います。
結果として痩せることもあるのかもしれませんけど
それはほかのものとバランス良く、
しかも「美味しい」と思って食べるからだよねえ。


調査を売りにしているテレビ番組が
「調べました」といって調べてなかったのは
もちろんよくないですけどもね。
急に納豆ばかり食べたり
急に納豆を食べなくなったり
そんなの落ちつかない。


自分の食べるものはやはり人まかせにしないで
自分で考えて選ぶようにしたいと、
あらためて思いましたです。


というか、
美味しければそれがいちばんかと…。