こまりさんの、はらぺこ手帖。

なんでもないようなことが、しあわせなんだとおもう。

大晦日でございます

ラストデイ・オブ・2006。
年賀状印刷をプリンターにまかせつつ、大掃除をはじめてみました。
うーん…どっちも今年中には終わらないな。確実に。
だけど、どうしても年内におおまりと飲みたいという野望はなにごとにも優先され、夕方、ひと気のない表参道の東方見聞録でつどいました。年末の忙しい日にありがとねえ。そしてはんことCD、ありがとねえ。自分の名前の字でいちばん好きな「麻」の字のはんこ。さっそく年賀状に使います。そしてCDは感動のおおまりねえさん初CDだぜ!

大晦日ですので、2006年の私的事件をいくつか。

ひび2箇所
ひびが入ったことよりも、その原因が「観劇の休憩中に急いでお手洗いに行こうとして階段落ち」だったことが情けない。まだ修復中ってこともあるんですが、やはり寒くなってくると響きますねえ、こういう怪我は。

身内が入院、そして退院
びっくりしましたが、もう大丈夫ですんで!ご心配いただいた友人のみなさま、どうもありがとうございました。いやしかし、大きな病院にいくと、ひびなんてハナクソピーに過ぎないということがわかりました。ほんとに。

ようやく右目も奥二重に
昔は両目とも一重だったんですが、数年前になんでかわからないけど左目が奥二重になり、そして今年の夏くらいになんでかわからないけど右目も追いつきました。どういうしくみななんだろう、まぶたって。自分以外の方にはとてつもなくどうでもいいことなんですけど、なんか嬉しかったんですよ!

蜂騒動
6月のある夜、なぜか自宅お風呂場の換気口から弱りきった蜂が3匹迷いこんできました。調べてみると、その換気パイプの先、ベランダすぐのところにクマンバチの城が!壁伝いに聴こえてくるブンブンものすごい羽音はけっこう怖かったのですが、彼らはあまり人間には興味がないみたいで襲ったり近づいてきたりすることもなく、専門家の方に巣をとりのぞいてもらったときにはもう誰もいませんでした。察するに、風呂場出現の夜、一族のなかで内部闘争のようなものがあり、お風呂場へ迷いこんできたのはそのなかの落ち武者。で、勝者および残党は廃虚をあとに新天地へ旅だっていったと。ハチをまじまじと見たのは初めてでしたが、べっこうみたいな目とか、首を巻いてるボアとか、なんかすごくきれいで哀しくなってしまった。まあ、これがスズメバチだったら洒落にならなかったのだが…。

歌舞伎座ディープ体験
4月に、中村松江さん、玉太郎ちゃんご襲名のお手伝いをさせていただきました。こんなこと、人生において絶対にないことだと思ってた。お役にたてたのかはまったく自信がありませんけど、ほんとにスペクタクルな1ヶ月だったです。

携帯紛失アゲイン
最高にテンパってた12月。こりゃなんかやるなと思ってたら、やりました。ある人の教訓を得てガードをかけておいたので、みなさまの個人情報流出はなくてすむと思うのですが、ご連絡が遅くなったりしてご不便かけたりするかもしれません、ごめんなさい。探索は続けつつ、もう思いきって新しくしちゃいました。「顔」で選んだので、前と違うメーカーになってしまい、小さい「っ」の打ち方がいまだによくわからない。音楽が聴けるらしいのですが、そんなのいつになることやら…。

本がでるかもしれない
年明けの1月下旬に、どうやら本が出ます。ほんとかな。赤入れしすぎて腱鞘炎になった右手以外、まだ実感がないんですけども。
この話はおいおい。


こんなへなちょこな私ですが、来年もどうぞよろしくお願い申しあげます!

ラストデイ・オブ・2006。
年賀状印刷をプリンターにまかせつつ、大掃除をはじめてみました。
うーん…どっちも今年中には終わらないな。確実に。
だけど、どうしても年内におおまりと飲みたいという野望はなにごとにも優先され、夕方、ひと気のない表参道の東方見聞録でつどいました。年末の忙しい日にありがとねえ。そしてはんことCD、ありがとねえ。自分の名前の字でいちばん好きな「麻」の字のはんこ。さっそく年賀状に使います。そしてCDは感動のおおまりねえさん初CDだぜ!

大晦日ですので、2006年の私的事件をいくつか。

ひび2箇所
ひびが入ったことよりも、その原因が「観劇の休憩中に急いでお手洗いに行こうとして階段落ち」だったことが情けない。まだ修復中ってこともあるんですが、やはり寒くなってくると響きますねえ、こういう怪我は。

身内が入院、そして退院
びっくりしましたが、もう大丈夫ですんで!ご心配いただいた友人のみなさま、どうもありがとうございました。いやしかし、大きな病院にいくと、ひびなんてハナクソピーに過ぎないということがわかりました。ほんとに。

ようやく右目も奥二重に
昔は両目とも一重だったんですが、数年前になんでかわからないけど左目が奥二重になり、そして今年の夏くらいになんでかわからないけど右目も追いつきました。どういうしくみななんだろう、まぶたって。自分以外の方にはとてつもなくどうでもいいことなんですけど、なんか嬉しかったんですよ!

蜂騒動
6月のある夜、なぜか自宅お風呂場の換気口から弱りきった蜂が3匹迷いこんできました。調べてみると、その換気パイプの先、ベランダすぐのところにクマンバチの城が!壁伝いに聴こえてくるブンブンものすごい羽音はけっこう怖かったのですが、彼らはあまり人間には興味がないみたいで襲ったり近づいてきたりすることもなく、専門家の方に巣をとりのぞいてもらったときにはもう誰もいませんでした。察するに、風呂場出現の夜、一族のなかで内部闘争のようなものがあり、お風呂場へ迷いこんできたのはそのなかの落ち武者。で、勝者および残党は廃虚をあとに新天地へ旅だっていったと。ハチをまじまじと見たのは初めてでしたが、べっこうみたいな目とか、首を巻いてるボアとか、なんかすごくきれいで哀しくなってしまった。まあ、これがスズメバチだったら洒落にならなかったのだが…。

歌舞伎座ディープ体験
4月に、中村松江さん、玉太郎ちゃんご襲名のお手伝いをさせていただきました。こんなこと、人生において絶対にないことだと思ってた。お役にたてたのかはまったく自信がありませんけど、ほんとにスペクタクルな1ヶ月だったです。

携帯紛失アゲイン
最高にテンパってた12月。こりゃなんかやるなと思ってたら、やりました。ある人の教訓を得てガードをかけておいたので、みなさまの個人情報流出はなくてすむと思うのですが、ご連絡が遅くなったりしてご不便かけたりするかもしれません、ごめんなさい。探索は続けつつ、もう思いきって新しくしちゃいました。「顔」で選んだので、前と違うメーカーになってしまい、小さい「っ」の打ち方がいまだによくわからない。音楽が聴けるらしいのですが、そんなのいつになることやら…。

本がでるかもしれない
年明けの1月下旬に、どうやら本が出ます。ほんとかな。赤入れしすぎて腱鞘炎になった右手以外、まだ実感がないんですけども。
この話はおいおい。


こんなへなちょこな私ですが、来年もどうぞよろしくお願い申しあげます!