こまりさんの、はらぺこ手帖。

なんでもないようなことが、しあわせなんだとおもう。

飲んだら乗るな!

酒気帯び運転はいけません。
交通ルールは守りましょう。ホントに…。

仏国民のジダン擁護、ちょっと意外でした。
言葉の暴力はスポーツマンとしてあるまじきだけど、そんなこといったら体の暴力はもっとだめじゃん。マテラッツィは「俺が失礼なこと言ったからいけなかったんだぜ、悪かったぜ」って謝ったんじゃなかったっけ。そしたらジダンも謝らなきゃだめじゃん!
しつこくマークしながらシャツを引っ張ったマッティに、ジダンが「そんなにシャツが欲しけりゃ、試合が終わったらくれてやる」。これにマッティが応酬して「たいへん失礼なこと」を言ったところ、ついにジダンが切れた。というところまでわかっているそうなのだが、ネットでいろいろ調べてみたら、世間が勝手に想像しているその「たいへん失礼なこと」のなかに、
「そうか、そりゃトロフィー磨くのにちょうどいい」
というのがありました。なかなかですね。まあ、マッティにそんな気の効いた言いまわしができるとも思えないけど…。