こまりさんの、はらぺこ手帖。

なんでもないようなことが、しあわせなんだとおもう。

アムネリスさま再来

最近、コラーゲン飲料「キュプルン」のコマーシャルがはじまりましたけど、ああ、なんて美しいんでしょう檀ちゃん。
宝塚月組のトップ娘役だった、壇れい。
なんか特別な感じのする美しさなんですよね。ちょっと大場久美子さんに似ています。踊る姿はぴよぴよしてかわいらしく、それでいて常に神々しかった壇ちゃん。『王家に捧ぐ歌』でエジプト王の娘アムネリスを演ったとき、下女たちに囲まれて♪そ〜れ〜は、ファラ〜オの、む〜すぅ〜めだから、と歌ったときには、たとえファラオの娘じゃなくたって檀ちゃんである時点でみんなひれ伏すよ!と思ったものでした。
ある公演の製作発表で、あまりの美しさにキャップをしたまま構えてしまったカメラに向かって「蓋、蓋!」とつっこんでくれた、あの声を私は一生の宝としております。
あーあ、コラーゲン飲料にはアレルギーがあって飲めないんですよ私。だけどそれでも飲みたくなるキュプルン。ああ壇ちゃん。美しい…。