こまりさんの、はらぺこ手帖。

なんでもないようなことが、しあわせなんだとおもう。

サンシャイン

チャンネル権がないこともあり、
連続ドラマはほぼ99%途中脱落する私でございますが、
TBS木9の『白夜行』。
これはできればがんばって最終回まで追いかけたい。

テイストとしては
(『世界の中心で愛を叫ぶ』のキャスト+『永遠の仔』な雰囲気)÷2
という感じで入りやすかったです。
永遠の仔』なのは、渡部篤郎が出ているためよけいそう思うのか。
しかし彼は今回悪い大人役です。
あばずれ母さん役の麻生祐未も
またいいお仕事をしておられます。

初回2時間スペシャルは、
主人公の亮司(山田孝之)と雪穂(綾瀬はるか)の過去。
逃げ場のない子供がふたり、
川の水面に映った月を「花」だといってはしゃぐところが
痛々しくて胸がつまりました。

ふたりが起こした「事件」を、
過去から未来へ執拗に追いかけていく笹垣刑事に武田鉄矢。
大阪弁があやしいですしぇんしぇい。
この刑事の助手・古賀刑事がやけに素敵だったのですが、
よくみたら山田幸太朗くんじゃないか。
いろんな意味ででっかくなっとる…。