こまりさんの、はらぺこ手帖。

なんでもないようなことが、しあわせなんだとおもう。

ふるまい酒

11月第3木曜日、ボジョレ・ヌーボー解禁。いやっほう!といっても私はワインが苦手なので、嬉しさも中くらいといったところなのですが。ボトルやラベルはかっこいいし、ポリフェノールは体にいいし、ビールでおなかをふくらますよりはワインのほうが料理人の方には失礼にならないことも頭ではわかっているのだが、どうもねえワインのアルコールはうまく分解できないんですよねえ。しかしながら、あちこちでにぎやかに試飲が繰り広げられている光景は楽しいですよね。で、ちょっとだけならいいかなと思って結局ひとくちいただいちゃったりもしたんですよね(笑)。でもやっぱりビールか日本酒がいいな…どっかでなんか鏡びらきやってないかな…。