こまりさんの、はらぺこ手帖。

なんでもないようなことが、しあわせなんだとおもう。

薔薇より美しい

布施明さんの曲でいちばん好きなのはなんだろう…「シクラメンのかほり」も「愛の不死鳥」も「恋のサバイバル」も好きだけど、やっぱりダントツは「君は薔薇より美しい」かなあ。「久しぶりに会うひとりの女性、息をきらして走ってきた彼女が突然美しくみえるその瞬間」が、ものすごいドラマチックに展開する歌。極めつけが最後のどこまでも伸びていく布施さんの声。♪あああああ君は〜、(ダダッダッダッダダダダ)、変わったあぁぁぁぁ〜〜〜〜〜(エンドレス)。11月にアートスフィアで上演されるミュージカル『42丁目のキングダム』で布施さんが演じる緑川という主人公は、なんとドサまわりの演歌歌手。かつて一曲だけ流行った曲のタイトルが「イチジク街道」だそうです。どんな歌なんだろう。っていうか布施さんの演歌…ものすごく聴いてみたい!