こまりさんの、はらぺこ手帖。

なんでもないようなことが、しあわせなんだとおもう。

ディスカバリーズ…

それで、その「Seattle」のお味ですが。…やはりスタバのコーヒーはスタバのお店に行って飲むほうが美味しい。どうしても、缶コーヒーの飲みはじめにあるような「…ん?」っていうエグ味がするんですね。難しいんだろうなあ、普通に煎れたコーヒーでも、ちょっと時間がたつとベタっとしてしまうんだもの、しかたない。そういう意味ではやっぱりお風呂屋さんの瓶コーヒー牛乳がダントツに飲みやすいのかな。あれはもはやコーヒーではないのかもしれないが。そういえば、岡幸二郎ブログではこの味についてどのような評価が下されていたのか気になってともだちに聞いてみたところ、「いや別に味には言及してなかった」そうです(笑)。ともあれ初志貫徹すべし、そのうち「Milano」が復活したら、もういちどチャレンジしてみましょう。