こまりさんの、はらぺこ手帖。

なんでもないようなことが、しあわせなんだとおもう。

お花屋さん

某ミュージカルの取材同席。
久しぶりにお話を伺う役者さんだったのですが、
なんだか「大人」になっちゃって!
いつも世間に対するプチ怒りを胸に抱いているような
きかん坊な感じの人だったのが、


「いただいたら”ありがとうございます”って、
 僕もそういう年になったのかな、と思って、ハハハ」


なんていって微笑んでいるのだから驚きです。
もしかしてこの諦観なニュアンスは、
五稜郭を経験したからですか、副長(笑)。


いずれにしても魅力的なお人柄、
行く先をずっと楽しみにしたいと思わせてくれる横顔でした。