こまりさんの、はらぺこ手帖。

なんでもないようなことが、しあわせなんだとおもう。

烏山で飲みすぎ

烏山の「坊’s」でおおまりのライブがありました。


烏山というと、
寺院通りにある母方のお寺と、
商店街の名倉スタジオというイメージで、
考えてみたらゆっくりごはんを食べたり飲んだりしたことはなかったので、
ロフトのある居心地のいいお店がみつかって嬉しいこと。
マスターもとってもいい人です。


おおまりの歌はなんだかのびのびとしていて、
とてもとても楽しい時間を過ごしました。


しかし。


楽しいと、すなわち飲みすぎてしまうのですよね。
またしても途中から記憶がありません。
朝起きたら、かばんのなかに折りたたんだ一万円札があったんだけど、
これおおまりが用心のために持たせてくれたんだよね。
そして、私が忘れて帰った
歌舞伎の筋書きとかのはいった紙袋を預かってくれたんだよね。


いつもごめんよおおまり…。