こまりさんの、はらぺこ手帖。

なんでもないようなことが、しあわせなんだとおもう。

ききビール

昨日の地震の余韻がまだ三半器官に残ってたらしい。
「まいったネ今夜」の最中に、
…ちょっといま揺れてない!?みたいな。
休憩になって隣の方にきいてみたら、
悠然と「ぜんぜん揺れてなかったと思う」とのお答え、
胸をなでおろした大阪、夏の陣。
少年隊ミュージカルの千秋楽を見て、
懐かしの友たちと夜中までお好み焼きを食べました。


ちなみに、観劇の前には
三角公園にてお約束の甲賀流のたこやき。
そして、このあいだから気になっていた道頓堀川沿い、
橋のたもとにあるキリン系のビール見学工場ビルへ。
利きビールっていうのかな、
4種類のビールが楽しめるかわいいセットがあります。


堪能〜。


しかし4つもグラスがあると、
すこしずつ飲んでいるあいだにぬるくなっちゃう。
急いで飲むともったいないし。
技のいるところだ。


KPOキリンプラザ大阪
大阪府大阪市中央区宗右衛門町7番2号 TEL06-6212-6578
www.kirin.co.jp/kirin