こまりさんの、はらぺこ手帖。

なんでもないようなことが、しあわせなんだとおもう。

チャングム

成績は不可が3つ。
医女試験を突破できるのかにチャングム


もう、韓国ドラマ『チャングムの誓い』から目が離せません。
いわゆる韓流の主流からすると、
あまりにも、あまりにも恋愛度の低い大河ドラマなんですが、
これがねえホントにおもしろい。


途中からみはじめた私でも、
ついこのあいだまで宮廷の女官でお料理ばっかりしてたチャングムが、
いろいろあって済州島にとばされ、
いま宮廷復帰への夢と復讐の念を胸に医女をめざして
頑張っているこの状況から、もう目が離せません。


しがらみから抜け出し、さらなる高みへ登れるのかチャングム


っていうかそういう崇高なドラマというより
ものすごくなごみ系だよチャングム


7月には衛星放送かなんかで、
いままでの話の一挙再放送してくれるらしいです。
楽しみ!