こまりさんの、はらぺこ手帖。

なんでもないようなことが、しあわせなんだとおもう。

がんばれ研修生

実は先月末、携帯を紛失しました…。


アドレスをいただいていた方に
いたずらメールとかが行くんじゃないかと
冷や冷やしていたのですが、
みなさん大丈夫ですか。ごめんなさい。
ただでも連絡無精なうえにこの状況で
ご迷惑をおかけしてしまっている方があると思います、
ホントにごめんなさい。


万一みつかったらという希望を捨てずに
しばらく古い機種を復活させていたのだが、
これもあまりに古くて液晶の状態が非常にあやういので、
電器量販店で「これだ」というのをみつけた
(しかもモデルチェンジ前のもののため1円!)のをきっかけに、
いよいよ買い替える決心しました。


でもその店では「新規のみ」、
つまり今までの番号の移行はできず新しい番号に変えるしかないという。
しかたなくいったん新規で作り、
今日はそれを思いきってドコモショップに持ち込んでみた。


「あのう、契約したばかりなんですが、
 それを解約して、そのうえでこっちの古い番号を移しかえるなんてことは…」


とおそるおそる聞いてみると、


「できますよ、どうぞおかけください」


快く引き受けてくれた!
熾烈な契約数争いの携帯電話界でこういう客は嫌だろうなと思って謝ったら、


「そんなことないですよ。
 そんなふうに思っていただけるだけで嬉しいです」


ドコモショップ渋谷店の研修生くん。
君は既に素晴しいサービスマンだ!