こまりさんの、はらぺこ手帖。

なんでもないようなことが、しあわせなんだとおもう。

メール

いつでも、どこでも、
文字でメッセージを送っておける、
便利な世の中になりました。


だけど、やりとりする速度やタイミングって
結構むずかしい。
相手は寝てるかもしれないし、
こっちだって寝てるかもしれないし、
忙しかったり、仕事してたり、
電波の届かないところにいたり。
プライベートではほとんど笑いごとですむけど、
仕事においては、そういうサイクルが噛みあわないと
だいぶ辛かったりします。


私は筆不精だし、
基本的にリアクション遅いほうだから
よく迷惑をかけちゃう…。


「すばやく」「シンプルに」。
心がけてがんばりたいと思います!