こまりさんの、はらぺこ手帖。

なんでもないようなことが、しあわせなんだとおもう。

水曜のテレビ

水曜の夜はものすごく忙しい。
『水10』と『HR』を見なければならないからである。


『HR』は最近やっと見始めたのですが、
あああ〜最初から見ときゃよかったなあ〜。


勘違いに勘違いが重なり、
登場人物たちがどうにかしようすればするほど裏目に出て、
猛スピードで混乱が極まっていく図式。
今週の「鷲尾くん捕まる」はその最たるパターンで、
見ていて呼吸困難になりそうでした。
やっぱり三谷幸喜作品ってすばらしい。


どのキャラクターもとてつもなくおもしろいけど、
今回の新たなポイントとしては
意地の悪さがたまらない村井先生役の今井朋彦さん。
そして生徒の鷲尾くん役の中村獅童さん、
赤ちゃんみたいな顔してあの存在感。
気になる!