こまりさんの、はらぺこ手帖。

なんでもないようなことが、しあわせなんだとおもう。

念願かなって…

この夏さいしょの かき氷でございます!

f:id:komarius:20160824162620j:plain


荒木町のスナック「Ryan」名物、
ふわふわてんこもりの巨大なひと皿。
キウイと、はちみつレモンの合いがけにしていただきました。

f:id:komarius:20160824163558j:plain

…なんですかこれは!
 
米米CLUBの「なんですかこれは」が脳内にリピート再生です。
 
甘すぎず酸っぱすぎず、
爽やかとはまさにこのこと。
キウイ側は種の食感が楽しく
かき氷というよりもはや
キウイをすごい冷やして食しているという状態で、
はちみつレモン側は
シロップのおいしさはさることながら
皮ごとはちみつに漬け込んだという
瀬戸内愛媛産レモンそのもののおいしさ。

f:id:komarius:20160824163632j:plain

 
私はフルーツ系専門ですが、
チーズといちじく、黒豆きなこ、マサラチャイなども
大人気のようです!
 
昼間のかき氷営業は10月くらいまで。
Twitterでスケジュールをつぶやいてくださっています。

twitter.com

 みなさま、夏の思い出にいかがでしょうか。