こまりさんの、はらぺこ手帖。

なんでもないようなことが、しあわせなんだとおもう。

映画祭の会期中は
観るのと書くのと予定たてるのと移動とで
手一杯になってしまい、
しかもちょっとコーフンしているのもあって、
食い意地の張っている私ですら
ご飯の優先順位が最下位まで下がります。
食べてないことに気づかないことすらある
映画祭あるある。
 
今日もたぶん夜は
公園でビールのみという予感がするため、
早い時間にしっかり食べておこうと思い
朝、かねてから行ってみたかった
「Eggcellent」に訪れました。
会期中、自己に1回だけ許している豪食です。
 
六本木ヒルズ、ハリウッドプラザの1階にある
「Eggcellent」は、その名のとおり
卵料理のお店です。
エッグ・ベネディクトを筆頭に
あらゆる種類の卵料理が
メニューに並ぶ並ぶ。
しかしながら迷いなく憧れのスクランブルエッグプレート、
「アボカドトースト・スキレット」を注文しました。
 
オーガニック卵のスクランブルエッグと岩塩、
ピーナッツのかけらの入った
サウザンアイランドっぽいドレッシングのかかったサラダと、
そしてトーストしたライブレッドの上に
ハーフサイズのアボカド、どーん。
 
これ!
 
こ れ ! ! !
 
レモンをしぼっていただくアボカドほど
美味しいものがほかにあるだろうか。
 
あるけど。
 
あー。
あー。
幸せ。
 
おなかいっぱいになって
本日いっぱつめ、ホラー作品「残穢」に向かうのも
なんかシュールな気分でした。
 
次はいつ来れるかしら。
まあ。
 
家でも作れるな…