
こまりさんの、はらぺこ手帖

今日もごちそうさまです。

本棚に本がうまく納まらず
縦になったり横になったりしたまま
もう何年もたってるし
いつまでもモノに囲まれててもしょうがないから
すっきりしたいと思っていたところ、
ちょうどバイト先のエコキャンペーンで
古本を募っているので、
それに持って行こうと思いました。

いらない本、
と思うと1冊も選べない。
(いらなくないから溜まってしまったわけで)
だから、もうとことん読んだけど
人にさしあげてもだいじょぶな感じにきれいなやつ、
という基準で
まずは30冊くらいセレクトしました。

で、おとといそれを持っていこうとして
惜しくも紙袋にはいりきらず、
これは次にするか、と無作為に2冊抜いて
机の上に残っていたのが、
これです。

f:id:komarius:20121206133031j:plain

朝起きて、ニュースを見て。
言葉がありませんでした。

勘三郎さん。

本は2冊とも、本棚のいちばんいい所に戻しました。