こまりさんの、はらぺこ手帖。

なんでもないようなことが、しあわせなんだとおもう。

ありがとう

細々とでも10年やってきましたが、
インタビューとか質問とか
やっぱりいまだに緊張するし、
なんかこう、丁寧に話そうと思うと
どんどんくどくなっちゃって、

なに聞きたいのかわかんねーよ!

…っていつも
心の中で自分ツッコミをしてるんですが。

相手が、
しかも自分よりはるかに年若い相手が
こちらのしどろもどろな言葉のなかから
本意を汲み取ってくれて、
さらにその質問意図をはるかに越える答えを
返してくれたりすると、
なんかもう。

ただただ感動して、
なにを、誰に、どうやって還元したらいいのか
わからなくなってしまうのですよね。